Happyboy’s diary

元イタリア料理人が紹介♪食べ歩き 観光スポット 紹介してきます♪

鈴鹿市『Motive』本場ナポリピッツァが楽しめる

三重県鈴鹿市鈴鹿市駅近くに『Motive』ティーベさんというお店に行ってきました。

 

こちらのお店は予約なしでは入る事が難しい大人気店です。

本場ナポリから取り寄せたピザ窯チーズ職人のオーナーさんがこだわりのチーズをふんだんに使用したpizzaが楽しめます。

 

f:id:Happyboy:20200423214432j:plain

 

Pizzaランチ¥1,680(税別)

f:id:Happyboy:20200423214656j:plain

前菜とサラダ

f:id:Happyboy:20200423214758j:plain

2種類の味を楽しめるハーフ&ハーフが選べます。

マルゲリータとメランツァーネ(茄子)を選択。

生地は丁度よい分厚さでコルニチョーネ(耳)はサックサクです♪

モッツァレラチーズ自体の風味が濃く、チーズ好きにはたまらない1枚。

 

f:id:Happyboy:20200423215340j:plain

もう1枚頼んだハーフ&ハーフ

オルトナーラとフンギ(きのこ)3種と熟成ラルド

マッシュルームとチーズの組み合わせはなんて破壊力なんでしょう!?

ダウンタウンの松ちゃんと浜ちゃんくらいの名コンビです。

 

全体的にピッツァにオイルが多い印象でした。

味は抜群に美味しいですよ♪

 

f:id:Happyboy:20200423215849j:plain

デザートはティラミス

こちらもマスカルポーネが美味です!

 

f:id:Happyboy:20200423215951j:plain

食後のエスプレッソ

好みの味ではありませんでしたヾ(´゚Д゚`;)ゝ 

 

Motive(モティーべ)
住所 三重県鈴鹿市神戸9-5-20
電話番号 059-318-4831
営業時間 11:00~15:00、17:30~21:30
定休日 日曜日、月曜日